リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパとワンコのペアシャツ完成

いやー、思ったより時間がかかってしまいました。

かなり前に形は出来てたんですが、ずっとボタンホール待ちだったと言う・・・
その間にあれこれ急ぎで作るものがあって(写真撮るチャンスがなくて、まるで何もしてなかったみたいですが)
やっと今日!ボタンがかけられました

ボタンホールくらい、1日で出来るのにねえ。

オーダー主様、こんな感じに仕上がりましたよー。
大変お待たせ致しました。

mae.jpg

・・・って、小春さんが無理やり着てますけど。
ボタンがしまったのが奇跡。
パッツンパッツン具合が前回と同じくらいなので、若干デザイン変更はしてますがサイズは大丈夫かと。

yoko.jpg

第一ボタンは開けておいても良かったか。

yoko2.jpg

裾はラウンドさせてみました。
小春さん、若干金縛りぎみ・・・?

up.jpg

今日は天気が悪くて、写真の色がうまく出ませんでした
実際はもうちょっと白っぽくネップが目立つシャンブレーです。


パパさんの方はこちら。

shirts1.jpg

洗って洗って、揉んでみました。
まだかなりシャリ感が激しいので、ガンガン着てクタクタにして欲しいです。

shirtslogo.jpg

結局ボタンホールは同色の糸で作り、ボタンをネイビーの糸で千鳥がけで付けました。
(チワワちゃん用は可愛さアップのために赤い糸ね)

気に入って頂けるといいのですが・・・
って、その前にサイズ大丈夫かなー


やっぱりシャツ作りは楽しかったです
もっとあれこれ作りたい。・・着てくれる人がいればねー。
(うちの主人は無頓着)

この後もうちょっと小物が控えてるので、ボチボチ進めたいと思います。


あ、そうそう。
ボタン付けをしてて、最初に必要な数をきちんと出しておいたはずなのにどうしても1個足りない。
絶対ちゃんと数えたのにーーー!!と床を這いつくばって探しました。
なかなか見つからないので仕方なくもう1個出して付けたんですがね。

全てが終わって気付いた、これ。


bo.jpg


・・・ここにボタンを入れたまんまで忘れて探しまくるっつーのを、毎回やらかします。
1度や2度ではなく、もう100%。・・・バカ???


次の時は誰か「ボタン!押さえの中!」って注意して。
「志村ー、うしろ!うしろ!」みたいな感じで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。