リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。



「黄色いセット」のオーダー

母のウォーキングポシェットがご年配のご婦人方に人気です(笑)

今回のオーダーは「黄色いセットでお願い」でした。

・・・黄色・・・・・ハードル高いな。
あんまり普段は使わない色。
ベビーグッズならアリだけど、オトナ用の黄色は初めてだ~。
ポップな感じはイメージできるけど、エレガント仕様?どーしよー。

生地選びがやはり難しかったです。
ネットで見ても実際の色がわかりにくいしな。
リバティを贅沢に使ってもいいというご依頼なら、あれこれ出来たんだろうけどね。

しかもいつも行ってるユ○ワヤが、規模縮小でなーんにもない
布地も全然種類がないし、ファスナーとかも何かの冗談かと思うくらい置いてない。
店内を何周も回って疲れ目がひどくなった頃、やっとの思いでかき集めた黄色は3点。
ダメだなー。もうあそこには期待しない。

その中からメインとなる生地を選んだのは長女です。
私は疲れすぎて冷静な判断力皆無だったので。


こんな感じになりました。どうですか、長女のセンス。
pocheyellow1.jpg
写真はピンボケですが、なんとかまとまったんじゃないでしょうか。ふぅ。
右側のメイン花柄、柄優先で選んだらシルクローンでした。縫いにくっ


pocheyellow2.jpg
ショルダー紐にも全部貼ってます。


pocheyellow3.jpg
内布はYUWAのチェック。


pocheyellow4.jpg
本体はリネンのキルティングです。


おそろいの「黄色いトートバッグ」はこうです。
toteyellow1.jpg
バテンレースを手縫いで縫い付ける作業は好きです。


toteyellow2.jpg
裏側はふんだんに黄色。

更におそろいのしじみ巾着を2点お付けしました。
お気に召すといいのですが。


ひとつハードルを超えたお祝いのポチッとお願いします。



