リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ベビーグッズ♪途中経過

忙しくてミシンがホコリをかぶってた週末でした。
週末は家族が揃っているので、自分の作業は気分的にしにくいです


今日は子どもたちが散らかし放題散らかした家を片付けてから、やっと作業。


小春さんも今、食事トレーニングをしてるので(ドライフードを全然食べないのでスパルタ特訓中)
ストレスなのか「嫌がらせ粗相」とかするし


なんとか、やっとここまで。

bib01.jpg

スタイ、表布だけ(笑)


そして一つ問題が。

これ、男の子用なんですけど、ダイジョウブですかね・・・?


何しろ男の子を育てたことがない上に、身近な男の子が甥っ子ただ一人。
友達の子どももみーんな女の子、犬まで女子。

男の子って何が似合うのか、知らなすぎ。


こっちはママ用だから平気かな。

omutsuporch01.jpg

ちょうどこれとグリーンのビニコを色違いで買ってあったんですが、グリーンの方は長女から
「プールバッグを作るべし」と指令が出ておりまして。

しかもなんか、ありがちなデザインになっちゃって納得いかないです。(いつもだけど)

でもプレゼントだし、無難でキレイに仕上がればそれでいいかな。

しかしこのビニコ、生地が歪んでおります
チェックのラインに沿って切ると、気持ちズレる。
みなさん、ビニコって地直しできないでしょ?どうしてるの?

うーん、もうちょっと進めないとどうなるかわからんなあ。
おまけにテフロン押さえもないし。
その昔、ビニコを縫っていた時は「ばんしっくすてぃーん」を吹きまくってました。
今回はそれはイヤすっごいむせるから。


そんな若者みたいな匂い、プンプンさせてる場合じゃないから。
実年齢分ポチッと思い出させてください↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

