リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


100均がま口♪型紙チェック

うちの小春さん、とにかく偏食で困っています。
匂いを嗅いで少しでもお気に召さないと断食します。
茹でたササミなんかなら、腹が破裂するまで食べるだろうに。

しかし健康のため、何とかドライフードのみに切り替えたい。

獣医さんに「お母さんとの根比べですねー」と言われ、正に死闘の真っ最中。

今のところ、空腹ヘロヘロをごまかすためだけに最低限の量を仕方なく食べてます。
「食べてやってる」感、バリバリです。


なので機嫌がよろしくないのか、体力が落ちてるのか、ずっとゴロゴロしてます。

koharu01.jpg

かなり遠い目をしてらっしゃる


koharu02.jpg

嫌がらせにソファーと一体化するつもりでしょうか。


koharu03.jpg

場所を変えてまで。そんな目で訴えても母ちゃんは負けんよ。



koharu04.jpg

憤る気持ちをガムにぶつけて。そりゃもう激しく。





そんな小春さんはそっとしておいて、私はまた脱線中です。

ベビーグッズ、足りない資材があって中断してるので。
テフロン押さえも買いに行こうと思ったけど、なんか出かける天気じゃないし。

気楽にできるものが良かったので放置してたがま口を作りました。

セリアの口金。
型紙付きで親切・・・と思ったら、この型紙が曲者なんだってね。

「そのままでは使えない」という意見が多かったので(じゃあ何のために付いてんの?)
どんなもんか試作してみました。

底マチを作る形だったけど、それも可愛くないかもと思い丸く修正。


実は私、がま口初挑戦です・・・・・・・・・


で、出来ました。

greengama2.jpg

20年くらい私の布箱に入ってた、出所不明の生地(笑)
自前でデッドストックです。

greengama1.jpg

角を丸くしただけだけで他はいじってないんだけど、なんか縦長で馬ヅラ風味・・・

あっ!底マチの幅分、間伸びしちゃったのかぁあ!!不覚!!

ちなみに後ろの霧吹きも100均(プラ製)。こちらはまったく使えません。
水がボッタボタ垂れます。


greengama3.jpg

内布はチョコドット。一番近くにあったから。


もうちょいコロンと可愛い形ならいいのにね。
これは我が家のおつかい財布にします。
スーパーのレジで壊れて小銭を派手にばらまくかもしれません。


・・・作ってみて楽しかったらまたやろうかなと思ってたけど、これは私、あんまり好きじゃなかった。
ボンドのベタベタした感じとか、ペンチを使うとか、心が躍りませんでした。
このがま口は幻の一品になるかもしれんね。


ガリガリなのにダイエットしてる小春さんを応援してください↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

