リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


おむつポーチ♪途中経過

今日の私はリッパー大王。


縫って縫って縫って


ほどいてほどいてほどいて(縫い合わさってないじゃん)




朝イチで足りないものを買いに手芸店にひとっ走り。
今、ファスナー在庫は50本あるんですがね、なぜ1本も合うのがないのだろう。
不思議と言うより、ちょっと腹立たしい。

テフロン押さえも買わなくちゃ。


『ジャノメミシンには使用できません』


すごすご退散して来ました。



とりあえずおむつポーチのファスナーは買えたので、テフロン押さえの代わりになるものを考えなくちゃ。

ビニコが押さえに貼りつかなければいいわけでしょ?


osaegane.jpg

いかがでしょう、私のブラックウォッチ押さえ金。
マステでくるんでみたんですけど(しかもかなり雑に)


・・・うーん。ないよりある方がいい、くらいでしょうか。

で、既にこれは難しい数学か何かですか?な複雑なマチの部分を慎重に縫い進めて(何しろ表がチェックなもんだから、歪んだら目立つ)

奇跡的に直角が出せました

omustu01.jpg


でもなんか、裏側がさみしいな~。
もっとレースか何かを付ければ良かったかな・・・

え?


ちょっと戻って見てみましょう。

omutsu02.jpg


何あれ・・・


omutsu03.jpg


裏ポケットの存在をまるで忘れていました


ほどくよ・・・心を込めてほどかせて頂きますよ・・・ビニコなのに!!



最近失敗報告ばっかりな気がします。
さて、ベビーちゃんにお祝いを持って行けるのはいつかな


明日こそ慎重に!の叱咤激励お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

