リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おむつポーチ完成♪

昨日は複雑なマチの縫い合わせから逃げ出したくて・・・

ミシン、無視して過ごしました


でもやらなきゃ終わらない~
また作りかけの謎の物体を増やすわけにはいかない

・・・というわけで、朝から気合入れて最後の部分をやっつけました


omutsu21.jpg

何度も確認のためにひっくり返したので(返し口が小さすぎたご様子)かーなーりシワッシワですが・・・


タグアップ。
omutsu22.jpg

omutsu24.jpg

ほどいて付け直した、背面ポケット。
一度で付いていれば昨日には完成していたかもしれません。


omutsu23.jpg

異常に苦戦したのは、内袋をバイアス仕立てではなく(バイアス苦手)同時に縫い込む形にしたから。
今だから明かしますが、実はマチの幅を型紙から写し間違えたらしく、縫い代がバラバラという恐ろしい事態になっていたのです。これを強制的に修正したりしてたんですねー。
自業自得とは言え、そりゃ逃げたくもなるわ。


omutsu25.jpg

小春さんのおむつ(シッポ穴付き)なら6枚は余裕で入りました。
犬用は「おしりすっきり」じゃないからかなり厚手。
人間の赤ちゃん用の方が薄いからもっとたくさん入るでしょう。
親バカな主人が買ったブランド物のおしり拭きも。
・・・うちの子供たちはもっと安いメーカーのを使ってましたよ、皮膚強かったし。


オーダー主M様、こんな感じでいかがでしょう?


さて、次はスタイだよーん。


奇跡の完成を祝ってくださいな↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。