リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


スタイいろいろ♪/小春さんトリミング

学校が夏休みに入ったにも関わらず、なかなか忙しい日々を送っております。

思うように作業時間も取れず・・・
「昨日との間違い探しくらい」のレベルで縫い進めている次第です。



とりあえずスタイ、2枚目~

bib00.jpg

コットンプラザさんのイカリ柄ブロード。
リネンやWガーゼなんかを縫い続けたので、ブロードってこんなに扱いやすかったっけ?とちょっと小躍りしました。
肌に近い部分は扱いにく~いWガーゼとトリプルガーゼで重ねまくり。
間にネルを挟んで吸湿性をアップしようかと思っていたのですが、あまりの厚さにひるんだのでやめました。


もう1枚はまだこんな有様です。

bib02.jpg

どんなに可愛いマチ針があろうとも、私はこの小学校から使ってるヤツが一番好きだ。
形はこれでいいから、もっと微妙に可愛い色とかあるといいのに。


とほほ。まだこんな感じです。
あとちょっとで終わるんだけど、あとちょっとの時間が取れない・・・
家族がいる時にミシンをガンガン動かすのが申し訳なくってねえ。



用事の一つがコチラの方の送迎でした。

koha0721c.jpg

今日、40日ぶりのトリミング。
毛はまだなんとかなりそうでも、爪が伸びてどうしようもないのです。
(小春さんは爪まで黒いので血管が透けて見えず、自分で切るのが怖い)

koha0721b.jpg

あまりの暑さにボディは5ミリにしてもらいました。
まあ、いつもより少しこざっぱりしてるくらいです。

koha0721a.jpg

ウエスト、かなりくびれてます。
いいなあ。



小春さんを見習ってくびれを作りましょう!ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

