リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。



パパとワンコのペア 制作開始

suikaman2.jpg

暑いですねー。
最近、これ以外の挨拶は聞いてません。

万年冷え性の私は割と平気なんですけど、皆さんお気をつけくださいね。



お友達から、パパのシャツとチワワちゃん(♂)のシャツをペアでオーダー頂きました

ゆっくりですが裁断まで済ませ、ミシンを踏み始めたところです。


メンズのシャツを作るのは好きです。
なぜか?
ロックミシンを持っていないからです・・・

ちゃんとしたシャツは全部折り伏せ始末になってますよねー。
ベビー服もそうだけど。
年内にロックミシンを買う野望はありますが、今はちまちま折り伏せでシャツを作るのが楽しいのです。


昨夜は特に楽しいココ↓を縫ってました。

suso.jpg

裾のカーブ。
こういう細~い部分を縫うのが好きです。
それと襟も完成
綿麻のシャンブレーで涼しげですよ~。

チワワちゃんの分はサイズチェックのために、一度「いつ、なぜ買ったのかわからない布」で仮縫いしてからの制作になります。
大きいチワワちゃんらしいので小春さんをモデルに作ってます。


早く仕上げたいなー。夏が終わらないうちに。
・・・さすがにそこまではかからんだろ


さ、スイカ食べて頑張ります!応援のポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ



コメントの投稿

Secret

