リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


メンズシャツ途中経過

オーダーのシャツ、パパさん用から進めています。

できればペアで揃えて納品したいので、ワンコちゃん用の仮縫いが先かなとは思うんですが・・・


大きく裁断したパーツが放置されてるのが我慢できーん

チワワちゃんサイズはさ、ちょいっと片付けておけてアイロンかけるのも楽だしね。



昨日はここまで進みました。
私にしては珍しく早い方。
shirts2a.jpg



光GENJIか。



シャツはいつもこの本を参考に作っています。

男のシャツの本男のシャツの本
(2006/08)
嶋崎 隆一郎

商品詳細を見る


すごくきれいなシルエットが出て大満足。
男っぷりが上がりまっせ。(当社比)


shirts2b.jpg

奥様の「大体おまかせ~♪」というお言葉に甘え、襟は勝手にホリゾンタルカラーを採用。
シャンブレーはカジュアルすぎちゃうと微妙な路線になって危険かなーと。
ちょっとサラッとした感じにしたかったので、台襟にはストライプを配置してみました。

どうかなー。自分では結構好きな組み合わせだけど。



今日は袖を付けてしまいたい。


まだボタンを選んでないので、手芸店に遠征しなくっちゃ。
月末まで布買い自粛中、誘惑に負けずにボタンだけ買って帰って来られるか


早くワンコサイズも作るように!プレッシャーかけてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

