リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


Men'sシャツ♯2途中経過・・・夏バテかはたまた

決して見てはなりませぬ



気分は鶴の恩返しか。
夫への誕生日プレゼント、極秘に縫い進めております。

昨夜は夫が夜勤のため、お出かけになられてから作業開始。
22時半スタートです。

深夜だから頭が冴えないのか
猛暑の疲れがどっと出たのか
言いたかないけど年齢のせいか



イメトレの成果も虚しく、縫い間違えることこの上ない

もうねー、最近本当に頭が悪いの。
生まれ付いてのうっかりさんではありますが、既にうっかりとか言うレベルを激しく逸脱しています。

手順的に縫ってはいけないところを縫う
「よし、次はここね」と確認しても違うとこ縫ってる


次の段階に移ろうとしてギャー。
アイロンかけようとしてギャー。

どうした私。バカなのか。


おかげさまで大活躍中のこちら。

ripper.jpg

リッパー大先生、あなたと過ごす時間が一番長いです・・・



ここまでダメだと早く寝ちゃって仕切り直した方がいいんでしょうが、いかんせん時間がありません。
誕生日は22日です。間に合わなくなりそうです。


見返しの部分とか、全部で3回以上ほどいたんじゃないでしょうか。
最後の方、本気で泣きそうになりました。


tanzaku.jpg

が、問題の前開きは意外にすんなりと行けました。
(もちろん縫い間違えたんで1回ほどいてますけど)

それはこちらのおかげです。

tape.jpg

水溶性両面テープ
狙った位置でバッチリ決めてくれるので大活躍中。
しつけじゃずれそうところでも楽々です。


そして深夜3時まで縫い目をほどき・・・

今朝は普通に7時に起きましたよ。
夜勤から帰った夫が昼過ぎに寝ましたので、またこっそり作業開始。
今週はずっとこんなサイクルになるはずです。

0913eri.jpg

さっき、襟付けまで終わりました。
これから学校の役員会があるので泣く泣く店じまいです。
役員会の最中に白目むきそうで心配。


もっと早く取り掛かればいいじゃんね。睡眠不足の私を往復ビンタで起こしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

