リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


北欧ファブリックを子ども買い

次の作品は突然の北欧風。

最近はちょっと遠ざかってたジャンルです。


昔は大好きだったなあ。
マリメッコのスカートも今やパジャマだけど。


そんな中、義妹からオーダーが入りました。
実家を増築してインテリアを替えたのでランチョンマットとコースターを。
これが「北欧風」な依頼。


おっと!
実は頼まれる前にお祝いに作ってあげようかと思ってて、大体のデザインも考えていたのです。

恐る恐る

「北欧風って、マリメッコとか~?」

と聞いてみたところ、マリメッコビンゴ。
実はこれ、弟からの依頼だったんですが、彼もその辺り狙いだったご様子。


…血のつながりって怖いね

昔から弟と選ぶモノがかぶりまくっています。
姪っ子が着ている服も、私があげたお下がりなのか弟が買ったものかわからなくなるくらいテイストが同じ。
この前私がしていたペンダント、そんなに有名なブランドじゃないと思うのに言い当てられてドびっくりしました。


なので安心して布買い。

…いやいや、安心してる場合じゃないよ。

普段買ってる生地の10倍くらいするじゃん
知ってたけどだから初めて買ったんだけど

お祝いじゃなきゃ買わないわー。いや、製品買ったらもっととんでもないけど。

自分で買うのは勇気がいるのでプレゼントには最適かもなー。


でも、やっぱりハーフカットでちまちま注文しました。
だって目移りしちゃって大変だったんだものー。
せっかくだから他の柄も欲しいよね・・・


で、メール便がいつもより遅くてイライラしましたが、やっと到着

unikko.jpg


テッパンのUNIKKOはコースターにすることを考えてミニの方にしました。
あとはやっぱり王道でしょう、borasも外せない。
悩みに悩んでMALAGAのブラウンにしました。
これに絞り込むだけでかなり体力消耗しました。


やっぱり可愛い~~
リバティ(新しい彼女)も可愛いけどこれも(元カノ)別れられないわ。


早速UNIKKOをウキウキ水通ししたんですが・・・

ものっそい色落ち
赤い水がジャブジャブ出て、何度すすいだかわかりません。
気のせいか少し柄の色があせてないかい・・・・?

おまけに地直ししたら、大幅に縮んでるわ平行四辺形になってるわ。
予定してた型紙だと用尺が足りない事態に陥ったので、泣く泣く企画からやり直しです。


この手の布を買う方は、勇気を出して大人買いをお勧めしますよ。
borasの方はどうだろう・・・ランチョン、必要枚数分取れるかなあ

でも憎めない可愛いアイツなのでした。


ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

