リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


クロスステッチで

わたくし、手芸の全てが好きなわけではありません。

好きなのと嫌いなのがガッツリ分かれています。


嫌いなものの一つが刺繍。
出来上がっているものはかなり欲しいですが、自分で刺す気になりません。


ズボラだからかな!!!

キルトは好きで一晩中できるのに。
パッチは嫌いでアップリケは好き、だからハワイアンキルトはやります。
・・・だけどハワイアンテイストの物があまり好きではない。
どうしたらいいんでしょう。


クロスステッチは可愛い!
作品に使いたいこともある。
なのでコツコツ作業が好きな長女に希望を託します。


いつかは

「あ~、ここんとこにちょこっと刺しといてよ」

ってやって貰えればいいなと目論んでおります。


夕食後に日課の刺し子をチクチクしている長女をたらし込みました。

弟に頼まれたコースターに刺してもらって「お祝い作りに参加」という名目もありますね。
卑怯ながらもいい案です、我ながら。


いきなりモノグラムなんかじゃハードルが高すぎるので、簡単クロスをネ☆

cross.jpg


ガイドが印刷されてる刺し子と違って100万回刺し間違えてましたが、この作業は彼女のツボにヒットしたようです。グフフ。


ちなみに写真の途中のやつは私が刺した分。

そんな私も初クロスステッチなのでした。
クオリティ的には娘のとあんまり変わりません。


慣れない作業のせいか寝違えてました。激痛で今日は動けません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

