リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


isekiさんで買い物~大興奮。

いせきさん、ネットショップが大人気のようですね。


私はここ15年くらいの間に何度か引っ越してますが、いせきさんから2駅の所に常におります。
…そりゃもちろん偶然だけど。

ここに引っ越して来た時は自転車10分の場所に手芸店があって、これで電車に乗らなくてもいいのねと思ったものですが。


使い物にならーーーん

黒のシーチング売ってない店ってどうなの。

いや、どうやらあるにはあるらしい。
全部こまぎれになってキット組みされてる中に入ってるネ☆

店の半分がキットに埋め尽くされていて、欲しいものも全部その中にーー
せめて1反ずつくらい残しておこうよ。
注文すると2週間かかるとやる気のなさげなパートおばちゃんに言われました。

ちなみにここのパート、レジで待ってても喋ってて全然来てくれないし業務電話を最優先してくださいます。
ステキ・・・


そんな○ーカ○に見切りを付け、電車には乗らず車でいせきさんに連れて行ってもらいました。

久々に行ったら、創業祭か何かやってたようでお買い得の嵐
アドレナリン大放出。どうしよう、片っ端からカゴに放り込みたい!!


・・・な気持ちを抑え込めました自分。グッジョブ。
カット台に行く前に、家にある在庫布の山を思い出すことができました。

「そうよ、あの山を切り崩すと心に誓ったじゃないの・・・」


ここでまた布を買ったらロックミシン貯金も減ってしまうので、必要なもの優先で予算3000円と決めました。
血の滲むような自制です。


吟味に吟味を重ねた結果、お安すぎるカラーリネンの誘惑を振りほどき、

IMG_6403.jpg


これだけゲット。

シャープ芯は「あの店」の半額近かったんで今買わないと。
トーションレース10m。
山道テープと和風タグは山盛りのワゴンの中から発掘。
バテンレースはもう残り少なくて残念でございました。もっと買いだめしたかった。

そしてメインは抜きキャンバスだったんですが。
何ともスーパー細かい目のを買ってしまったらしく、帰って来て早速刺しましたが目と肩が壊れかけてます。

あと、布は既に水通し始めてます。


よく我慢できたわ。
予算3000円とぼんやり決めていて、途中は興奮しすぎてそれすらも忘れていたのだけど、お会計してみたら2994円
今年一番のミラクル。


あー満足した。
在庫の布をガンガン減らしてまた行きます


・・・何をどう見たのか、どれだけ勢い付けて漁ったのか。
親指の爪がボッキリ折れてました。いろんな意味でさすがです。


戦い済んで・・・背中がガッチガチに痛いです。
ちょっとここを指圧してください↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

