リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


marimekkoランチョンマット完成♪額縁祭り

unikkoのハーフカットクロス2枚で、ランチョンマットが何枚取れるかな?

実家は5人家族なので最低5枚必要。
コースターも、という話だったので、どうやったら必要枚数が切り出せるか悩みに悩みました。

もちろんテーマは「無駄なく」ですわ。

水通しして歪んでしまった分、制約が増えました


結局コースターとランチョンが各6枚、ティーマットが2枚できっつきつ。

しかもランチョンはどうにも小さくしか取れなかったために、額縁仕立てでお茶を濁しましたよ。



6枚×4隅で24箇所の額縁・・・


軽く白目むきそうになりました。



め    ん    ど    く    さ    い



こんな感じです。


gakubuchi.jpg

額縁は黒にしようと思ってたんだけど、ちょうどいい黒がみつからなくって・・・
でもこれはこれで可愛かったと。結果オーライ。

何とか今日、marimekkoは使い切りました。
6枚完成

・・・でも何が起こったのか、それぞれ微妙に大きさが違っちゃってるのね☆
全部同じ大きさの接着芯貼ったのに??
もういいや、身内が使うもんだし。そのへんテキトー。

unikko1.jpg

今回はタグも何も付けませんでした。だって私が何かデザインしたとかじゃないし。
marimekkoに余計なモノ付けるなんて恐れ多くて
せっかくいい色の生地なのに天気が悪くて写真の色が腐ってます。


とりあえず第一段階は終了♪
注文してた抜きキャンバスも届いたので、クロスステッチの続きもやります。


あ、嘘ついてました。
まだあった、可愛いunikkoのはぎれ

unikko2.jpg

これだけ・・・・

何にしろと


亀のようなペースで頑張ってます。応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

