リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ミシンがグレてます。

オーダー品がちょいとまとまって忙しい今日この頃



ちょっと勘弁して



gata1.jpg


明らかに針落ちの位置がおかしい。
何この酔っ払いの「よっしゃ、3軒目行こう」的な足取りは。

糸も針もあれこれ替えてみたし、釜の掃除もした。
旦那に分解して全てのネジ確認もしてもらった。

でもどうにも変わんないっす


今まで手のかからない良い子だったのに。
悪徳業者にぼったくられたとわかっていても、お利口さんだから満足してたのに。

そういうお年頃なの???


しかし・・・なぜ今・・・・・・


近所のジャノメ直営店に電話して症状を説明したところ、さすがぼったくりマシン。
工場直行じゃないと直せない機種だってさ。
多分10日は入院するってさ。


確かに今オークションで5000円で売ってますけどね。
私にはトンデモ高い買い物だったし(5年ローン組んだ)
長女の入園前に前の安ミシンが壊れて修理呼んで、長女の誕生日だから記念にと奮発して買ったのだ。
それから12年、次女の物もたくさん縫った、私の相棒。
まだまだ頑張って頂きたい


・・・って大げさ?
ちょっと修理に出せば済むことかもな。

縫い目がグラつくけど、まだ目飛びはしてないからね。
でも急に来たんだよねー、これ。


ちなみに裏はこんな。ブレッブレ。

gata2.jpg


とりあえず今縫い進めてるものは、友人にミシンを借りて乗り越えられそうです。


ちょうどいい機会だから、きちんとメンテしてもらおう。

・・・この修理代の出費でまたロックミシンが遠のくのだな・・・



泣きそう



めげずに頑張れの応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

