リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


タグ作り~プリントできる布♪

自前タグの在庫がなくなったので作りました。

…まるで全部自分でやっているかのようですが、最終的なレイアウトとプリント作業は夫にお任せしております。
デザインは自分でしましたよ、もちろん。


だって、夫のPC触るの怖いから。なんか難しいこと色々やってて。


「タグがなくなっちゃったァ~ん、作ってぇ~~ん

と猫なで声を出し用紙を渡すわけです。そんなわけないわ。



フォトショ先生の夫にお任せすると…
そりゃもう真剣に数ミリの誤差を許さず余白の計算までしてくれちゃいます

プリンタを新しくしたので「あっ、前回より色が薄い」などと微調整も。

ありがとう夫。とても助かってます。


そんな緻密な夫の作業を経て私の元に届けられたタグ。

tag01.jpg


今回も「プリントできる布・リネン」です。
印刷がくっきり出るのと、生地に張りがあって扱いやすいのでお気に入り。

生地の目に歪みはあります。これだけ何とかならないかな。



それをカットして、

tag02.jpg

指アイロン。

直角を出すのも、全体のバランスも目分量で

ここで夫の緻密な計算はチャラになりましたーーーーー。
ごめんね~。わかってると思うけど大雑把な嫁で。


tag05.jpg

もちろん最後はアイロンかけます(笑)
で、両面テープで2辺を固定。このまま保管しておきますよ。
角は表から見て重なり部分が飛び出さないように、ここだけは気を使って細かくやってます


みなさん色々な方法がおありだと思いますが、私が思いついたのはこの程度
もっときれいに仕上がる方法があったらご指導ください


制作途中のおむつポーチ、タグに合わせる予定なのはリバティ・Lillian's Berries。

tag03.jpg

やっぱり可愛い
余すところなく使い切ってやるわ。


ステキ作家さん達のステキタグもヨダレもの!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

