リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ミシンが入院しました。

今日、ようやく縫い目ヨレヨレのマイマシンをジャノメ直営店に持ち込みました。

ここ最近は友人から借りた素晴らしいコンピュータミシンで縫わせて頂いてます。

すっごいねーーー自動糸切りって!
イマドキ普通なの・・・?


でもやっぱり長年連れ添った相方とのあうんの呼吸って言うの?
いくらボケてもツッコんでもらえないのは寂しいわー。


お店であれこれ診てもらったところ、やっぱりうちの相方、ちょっと調子が悪い。
釜のタイミングがずれちゃってるらしいですね。

『普通にご家庭で使われる分には気付かないでいるかもしれないですねー。
でもこれでご商売をなさるのは厳しいですよねー』

・・・ってレベルだそうです。
一応作った物にお金頂いちゃってますからね。これじゃ困ります。
て言うか、私がイヤなん
納得いかないから、あんなヨレヨレ。

さすがのぼったくりマシン、やっぱり工場直行じゃないと直せないとのこと。
工期2週間、修理代予算1万5000円。



はい、年内にロックミシン買う計画、頓挫ーーー


仕方ない・・・直線縫えなきゃどうにもならん・・・・・・

もう12年目だからね、当然あるでしょう、このくらいのトラブルは。


早く元気になって帰っておいでよ・・・・・


それにしても私のミシン、お店で見たら汚かった~
家では感じなかったんだけどなー。結構こまめに拭いてるし。
相当焼けちゃってるんだね、ボディが


週末はなかなか作業が進みませんので、小春さんのリラックスタイムをご覧ください。

koha1031.jpg


だんだん毛色が赤茶けてきてます・・・最初は真っ黒だったのに。
陽の下で見るとブラウンちゃんみたい。


じわじわアクセスが増えてます。ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

