リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


オーダーのトートバッグ・・・ですが。

母の友人からオーダーを頂きました。
母に作ってあげたバッグを見て、欲しいと言って下さったようで。


・・・しかし、これが結構頭を使わねばならぬブツでした。

まず、いきなりの

「こういうの欲しいわ、1000円くらいで




お値段設定きましたーーーー。


母に作ってあげたバッグは試作品だったので、私のやりたい放題てんこ盛り。
Wガーゼにピンタック、YUWAパッチ、とっておきのリネンとレース。
裏地には大事に格納してたキルティング生地を使ってのワタシ的には贅沢仕上げだったのです。


申し訳ございません、それと同じ物は1000円では無理でございます・・・・・・・・・
資材だけで赤字になってしまいますのでご勘弁を。
しかもこれは私の腕の問題だけど、縫うのが遅くて時間かかるんです


でもせっかくのご注文なので、1000円でお作り致します。
どれだけ早く完成するか、これも重要だ。
タイムトライアルか。

よーいドン

で取りかかりました



リネンはあきらめて頂くとして、ざっくり風合いのいい綿麻で。
あのお年頃は花柄とか好き?好きだよね?
じゃあ少しお上品にパープルのバラなんぞを。



キルト芯も使ってふわふわにしなきゃ・・・いけませんよね?




家事の隙間に精力的に(しかもかなり焦って)取り組んで

totebag-p1.jpg

今日はここでタイムアップ自由時間の終了です。

もちろん内袋は出来てません。
レースもこれ以上は盛れません。

時間も時間だけど


もう暑くてアイロンかけられないです


(我が家は電化上手にしてるので、昼間アイロンかけるだけで電気代が恐怖。
エアコンは一人の時は我慢してます)


他のブロガーの皆さん、「バッグ、2時間で出来上がりました」とか、かなり凝ったものを作ってらっしゃいますが、どどどどどうやってるの?
どれだけ作業が早いの?ミシン、どんな高速で動いてるの?
尊敬します・・・


内袋も裁断はしてあるけど、ポケットはホックじゃなくてマジックテープとか指定があったな~


こんな感じでご要望にお応えできるでしょうか。
明らかに母にあげたのとは違うものが出来上がりましたがね。


変な意地張ってないでクーラーをつけるべきだったか。
小春さんも暑くてお怒りですわ。

koharu0701.jpg
暑さにイラつく気持ちを溢れる躍動感で表しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして

楽しく見させて頂いてます
ク―ラ―ではなく扇風機はいかがでしょうか?
我が家は手動(うちわ)です
