リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


しじみきんちゃく2種♪娘2人の誕生日

小春さん2歳、次女8歳になりました。
誕生日が一緒なんです。
小春さんをお迎えしたのは、それに運命感じちゃってwww

時間があまりないのでパーティーは週末に盛大に行いますが、とりあえず軽く祝っておこうかね。

koha2years2.jpg

ドライフード大嫌いで胃液を吐くまで我慢する小春さんの、たまの贅沢。
今日はチキントマトチーズリゾットだよ
もう、周囲の空気を嗅ぎ放題。

2歳なのでキャンドルでアピールしてみました。
私の時の使いまわしで失礼。

娘たち全員、元気に育って欲しいです。
小春さんに関しては「長寿でギネスに乗ろうね」と言い聞かせてます。
だからちゃんとフードを食べて頂きたい。



作ったものはコチラ。

ずーっと前に買ってあった、snowwingさんのしじみきんちゃくのパターン。
全然手を付けられず、他のブロガーさんの作品を見てはうっとりしてるだけでした。

やっと出番が来ましたよ

遠くの親戚から「これから子どもの教育にお金がかかるのだから、今後はお歳暮は送らなくてよろしい」と。
でもなかなか行けない墓守をして頂いているので、はいそうですかってわけにもいかない。

じゃあ、礼状兼ねて小さい物でも送ろうかと思って。
きんちゃくくらいなら、何かしら使い道があるでしょー?

「小さめ」が目的なので、サイズはMとSにしました。

shijimi01.jpg

YUWAのバラ柄この柄この色、大好きだ
それとこれも使用頻度多すぎの綿麻ストライプ。
このストライプ万能なんだよねー、1反買いしたいくらい。

裏です。

shijimi01b.jpg

この花柄も正解だったなー。
とりあえずカーキのリネンでおそろいにしてます。


さすが大人気のパターンだけあって、バランス良すぎです
今さら私ごときが言うことでもないけど。
撮影用に中には毛糸玉を入れてあるんだけど、自然にふんわり丸くなるのはなぜ?
縦横比が絶妙
みんなが夢中になるのがようやくわかりました。遅くてすみません。


ラッピングは一応備忘録として・・・

shijimi01rap.jpg

タックが入っているのに厚くならない、これもツボでした

暇が出来たら量産したいなー・・・・・・
しかし、またこれから学校なんだけど



遅咲きのしじみデビューに応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

