リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


文庫本カバーできました

昼間、ちまちま小物を作っています。

まだ大物に取り掛かる勇気はないです。
だって今週末、また長女の受験日だから。

それが終わればやりたい放題だーーー

ええ、そう・・・大掃除とか正月準備とかがなければね・・・
涙で前が見えないよ、ママン・・・


と言うわけで、どうにも落ち着かないのでパッと出してサッとしまえる小物作りに逃げています。


ハギレで買ってあった大事リネン。
本当にちょっとしかなくて、何にしようか出したりしまったりずっと悩んでたやつ。

book1a.jpg

かわいいよねー、この茶色の感じ。ここはブラウンって言っとくべきですか?

リバティのカットクロスはMoon Moth。
グリーン系か?微妙な色でどうしようと思ったけど、意外に使いやすかった

せっかくロックを入手したので、ラフな感じにパッチしてみました。うひひ。

他にもいくつかブックカバーを作りかけているけど、それは芯を貼ってかっちり仕上げ。
今回はソフト。こっちの方が好きかも。

book1b.jpg


中はテープで調節可能、一番簡単な作りです。
でもそんな簡単な仕様なのに、展開図を理解できる数学脳がないため派手に縫い間違えましたけどね。
ミシンかける前に気付けばいいのに。

book1c.jpg


内側はあっさりです。茶色と水色の組み合わせが好き。


無謀にもランキングに参加していまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

