リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


リネンVネックワンピース♪

少し学校関係の用事も落ち着いてきたので、自分のやりたいことが出来るようになりました。

庭の草むしりとか草むしりとか草むしりとか。


毎日ドロにまみれてるだけじゃなく、久々に自分の着るものも作りましたよ。


結構前に『Home Sweet Craft』に載ってたVネックワンピです。


brownop1.jpg

もう最近フリルだのレースだのを着るのに抵抗がありましてね。
このくらいのシンプル具合のが欲しかったんですが、夫に不評。

どこぞの宗教服みたいなんだそうです。
まあ確かに。
でも逆にこの歳でレースがわらわら付いてるのを重ね着とか、それも新しい宗教っぽい。
いたよね、「国際バラとガーデニングショー」に行った時。
全身ブッリブリの乙女ナチュラルさんなんだけど、顔と髪型が場末のスナックのママっぽい人。
(推定年齢私の母くらい、もちろん声は酒焼けだ)

私ゃ傍から見た時に恐怖を感じさせる存在にはなりたくない。

と言うわけで、買う時には夫が「うーん・・・」と渋るクル○風ワンピも作ってしまえばこっちのもの。

すっごい簡単だった
1日で出来るわー。
後ろの襟ぐりの開きも作らなかったし。
しかも材料費、1000円くらい?
620円/mのリネンですから。
届くのが異常に遅かったけど、つるつる光沢もあってなかなかよろしかったです。

brownop2.jpg

見返しと袖口だけ乙女心。
リバティ??
使わない使わない、自分の服には。
いかに安価で作り上げるか、そこにも喜びを感じるのでね。

とりあえず初夏まで着倒します。


あと洋服はこつこつ作り続けてて、小物も少し。
このモチベーションがいつまで続くか。


お帰りの際にポチッとお願いします↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

