リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ウォーキングポシェット&トートバッグ完成

前に母に作ってあげたポシェット。
毎日ウォーキングをしている彼女が携帯を持ち歩いていないのが気になったので、携帯と家の鍵と小銭が入るくらいの小さめショルダーを考えました。

それを見た母のご友人から「同じ物を!」とオーダーを頂きましたので、記憶を頼りに作ってみましたよ。
(身内に作ったものはいつでも見られると思って写真も撮ってない、型紙は残してあったが)


同じ生地はどう探しても売り切れだったので、色味だけ同じパープル系で。

poche2d.jpg

あ、フタ閉めるの忘れた。マグホックでちゃんと閉まりますからね。


poche2b.jpg

「鍵と携帯が当たるとイヤ」と母が言うので、ファスナーポケット。


poche2c.jpg

裏には外ポケもあります。

10cm×14cm×マチ2.5cmくらいなのでハンカチ等も入れられます。
このサイズはかなり便利かと思います。財布は厳しいでしょうが。



お揃いでトートバッグもお作りしました。

tote3a.jpg

tote3b.jpg

ダークブラウンとパープルでオトナの女仕様です。
オーダー主様は70代らしいので間違ってない。


久々にオーダーが押し寄せてます。寝てないで頑張ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

すぎょぉい!

あれ~?
一時期毎日見に来てたけど更新ないからしばらく来なかったらこれだよ!

すばらしい!
側面にもバテン!
このポシェ私も作ってみたいな(*^o^*)
金具になかなか手が出せないんだけどね((汗))

あとカバンの布の価値がすばらしい!
惜しみ無いな…

本当にいろんな意味で尊敬します、姐さん!

Re: 樹氷ちゃんへ

最近はよく働いてるのよ~!
実家営業部が頑張ってくれるので、田舎で局地的にバカ売れしてる(笑)
でも縫うのが遅いねん・・・ブログアップも腰が重いねん・・・

ポシェット作ってみて♪サイズ書いてあるから。
使って頂いてるおば様方からはナイスサイズと高評価ですよ。

金具は一度使うとクオリティが上がった気がするから手放せなくなる。
カシメの便利さは尋常じゃありませんことよ。
