リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


おむつポーチ2点♪

完成して納品済みのおむつポーチ(Peachmadeさん)。

omutsu0704a.jpg

両方とも、すごーく薄いビニコ。
花柄の方は縫いやすかったけど、ドットの方が!これがまた!テッカテカで。
テフロン押さえを持っていない私にはハードル高かったです。貼りつきまくり。
『シリコンペン』なるものを入手しましたので、それを押さえとミシン側に塗りたくっての作業でした。
シリコンペン・・・どうだろう・・・素直にテフロン押さえを買った方がいいかも。

それと、ドットやチェックのビニコは必ず柄が歪んでる。
これがどーしても縫いにくくて嫌いです。花柄の方がまっすぐ作れる。


あまりの薄さに、内布に厚めの接着芯を貼って対応。

omutsu0704c.jpg
内布はグレーと生成りの綿麻です。ポケットは1つ。


背面のレースはポケットの目印。

omutsu0704b.jpg

ああっ!!持ち手、逆に付けてるーーーー
今気付いた・・・
今回は両側にタブを付けてたからセーフか。・・・セーフなのか



今日のおまけ。

IMG_7541.jpg

商品に付けている紙タグ、ハンコ押してー、パンチで穴開けてー、補強シール貼ってー、紐を通してー、となかなか面倒な工程で作っています。


長女が。

1枚10円での内職です。
なかなか割のいいバイトですよね。
普通こんなの1枚50銭とかじゃない?(イメージは昭和の内職ww)

それでも結構手間がかかるので、この日のお給金は200円でした。
ハーゲンダッツは無理だったかー。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

