リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ご出産祝い♪マザーバッグ

若い友人が無事出産したと連絡をくれたのがゴールデンウィーク・・・

大変お待たせ致しましたね
「いつでもいいよ」と言ってくれたのに甘え放題甘えて、やっと送ることが出来ました。

親友と連名で、おばちゃん2人からのお誕生祝いとさせてもらいました。


マザーバッグが欲しいと言っていたので一からパターン考えました。
自分がどんなのを使っていたのか、どんなのが使いやすかったのか・・・


忘れた。大昔すぎて。


なんかゴテゴテした多機能なのを持ってた記憶はあるけど、あんまり使った覚えがない。
重かったんだよな、多分。


新人お母様のご希望は
「ポケットいっぱい」「洗える」「丈夫」
・・・とかだったと思うので、それを念頭に老化した頭をひねりまくって考えましたよ。
すごく脳ミソ使ったー。ボケ防止になったか。


でもそこはさすがの目見当な私ですから、作りながらの現場合わせです。
少しずつ形になるごとにパーツの組み立てをしました。
乱暴ですみません。


で、やっと形になったのがコチラ。

motherbag1.jpg

ランダムドット、かわいーです。
汚れが目立たないようにブラウンをチョイス(この辺が経験値)

相当大きいので山ほど荷物が入りそう。
外ポケは1室、パッチしたのは何かの雑誌の付録です



motherbag2.jpg
両サイドにボトルポケット。
これ、コードストッパーにした方が使いやすかったね。


motherbag3.jpg
内側にフカフカポケット。携帯入れてください。
反対側は大きめのギャザーポケットです。


motherbag4.jpg
ファスナーにするかさんざん悩んだけど、赤んぼ抱っこしてたらわずらわしいなーと思って(私だけか)簡単にマグホックにしました。中身がガッバーなるのが不安だったらタオルとかでカバーしてね。


motherbag5.jpg
2WAYで使えるよう、取り外しできるショルダー装備。
完全にショルダーにしなかったのは、赤んぼを抱っこなりおんぶなりしてるとショルダーがかけられなかった・・・ような気がするから。遠い記憶ですけど。


ガンガン洗って壊れるまで使い倒してくれればいいな。
すぐ壊れたら困るけど

一緒に贈った小物は次記事にて。


ランキングに参加していますが全然更新しないズボラっぷりです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

