リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ビニコでコスメポーチ3点♪

先月末に完成していたもの。


義妹ちゃんオーダーのビニコのファスナーポーチです。
義妹ちゃんとお友達の分と、予備で1個。

cosmepo1.jpg


側面にファスナーポケット1室。

cosmepo2.jpg


内側にごくごく小さいファスナーポケット付き。
「ピアスを入れるポケットが欲しい」とのことでしたので、手持ちのファスナーで一番短いのを駆使しました。

cosmepo3.jpg

内布始末は悩みに悩んでバイアスでくるみました。
結構小さいサイズなのでカーブがきつくて・・・

結果、バイアスはオール手縫い。
ちまちままつると言うよりは、相手が半分ビニコなだけにグイグイ。
その姿はまるで畳職人。私かっけー!男らしい~

3個まつったら、さすがに指が麻痺しましたがね・・・


中にもう一つゴム仕様のギャザーポケットを付けたんですが、そのゴムで表面のビニコがつっぱるという報告あり。ゴムのテンション高すぎたかー
ちょっとお盆に帰った時に修正かけてきます。


週末は子ども孝行で作業はなし。
今日は夫が休みだし(夜から出勤)・・・
明日は少し働こう。


ポチッと応援お願いしまーす↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

