リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ワンコ服♪キャミワンピ~型紙から行ってみよう!

今日は小春さんのお洋服を作りましょう。

私の持ってる型紙はシャツ(アロハとか)とTシャツ、前の記事のヨークワンピとかで、キャミはないのです。

でも夏じゃん。この時期はキャミが欲しい。


あ、手持ちの服にもキャミはなかった。
しょうがない、型紙から起こすか・・・・・・


とりあえずこれを土台にしてみます。

0704gaga.jpg

問題の「ガーガの服」です。
実はもう小さくて着られません。

これをうまいこと写しとってだね。

・・・うまいこと、なかなかいきませんて。
犬の身体、超立体!!
自分のTシャツと比べると、人間の身体が平べったいのがわかります。

私の自慢できることの一つに「目分量」があります。
何でも目分量で結構いい線いきます。
今回もこの力を発揮できるといいのですが。

お休み中の小春さんにも協力して頂きまして

0704aomuke.jpg

かなりアバウトな採寸。


で、こんな感じに。

0704pattern.jpg

あっ、このまま同じカタチで作ったら危険ですよ!まだあくまで目分量値ですからね。

ちなみに小春さん、胴回り38センチの普通体型です。


なで肩を通り越して肩があるのかないのか微妙なので、肩ひもが落ちないように角度を付けて。

0704maemigoro.jpg


とりあえず、身頃だけ出来たのでサイズチェックしてみました。
夫の足と布のほつれベロベロはお気になさらぬよう。

0704karinui.jpg


げげ!パッツンパッツン???

ちょっとゆとりを持って作ったつもりだったのに。
なんかマッスルな雰囲気になっちゃってますけど。
私の目分量伝説もここまでか。

いや

毛だなこりゃ

まだトリミングに行って2週間だというのに、巻き巻きの毛の弾力が布を圧迫しています。
毛深すぎるよ姉さん・・・


あと3センチくらい身幅、出さなきゃだめか


作り直すのも悔しいので、なんとも無理矢理な方法でサイズ調整してみました。


一応完成したのですが、既に小春姉さんがお休み中のため試着して頂けません。
明日の朝、早速お召し頂きたいと思っております。




私も毛深いの。この時期は大変よね!
・・・と思われる方、ポチッとお願いします↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

