リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


作ったもの、一部

冬はコタツで暮らしています。
ミシンにはなかなか近づけません。


その代わり、夏になると俄然やる気に。
室温が33℃でも平気。エアコンなしでガシガシ働くのです。

6月は20点ほど小物を作り、7月は家族の洋服を縫いまくりました。
今月もオーダーが入っているので毎日まじめに製作してます。


写真を撮り忘れて発送している物も多いし、画像編集も億劫でなかなか・・・

ここ最近作った物、少しだけ記録がありました。

shijimi811.jpg
しじみ巾着、大量に作った中の一部。


ポーチ
ファスナーポーチとバネポーチ。形も大きさも色々。


vinicotae.jpg

友達の誕生日祝いにビニコでポーチを作りました。
一緒に布ナプキンを作ったので、それを入れてくれるみたいです。
布ナプは実物を見たことがないんですが、本人からチラシで作った型紙(笑)を貰っていたのでそれをベースに試行錯誤して作りました。
さすがに写真を撮る勇気はなかったけど、使い心地は良好だそう。良かった。


vinicopoche2.jpg

これは母への誕生日プレゼント。
前に縦型のウォーキング用のポシェットをあげて、それがもうクッタクタだったので。
今度はビニコで汚れないように(やたらと野の花を摘んだりするから)、以前の物はマグホックだったのをファスナーでしっかり閉まるように。
前面のポケットはちょうど携帯が納まるようにマチをつけてます。
キルト芯も入れているので中はフカフカです。


今月も小物がたくさん。
暑いうちに頑張ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

