リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり、しじみきんちゃく

しじみきんちゃく(snowwingさん)が根強い人気。かわいいもんなぁ。

Lサイズ(?結構大きめ)を自分用に、もうちょっと小さいサイズはちょっとしたお礼やおつかいものにと、お買い上げ頂くことが多いようです。

柄合わせも楽しい
一気にまとめてダーツを縫う時は泣きそうになるけど

泣きそうな作業がもう一つ。


IMG_8449.jpg


ずーーーーーーーっっと、紐通し。
この手の作業の頼みの綱である娘は外出中。一人黙々とこなしてみました。


sijimi0819.jpg


でも今回はたった7個なんだけどね!!
「きんちゃく、今日は20個作りましたぁ~」とか余裕でいらっしゃるブロガーさん・・・
何をどうやったらそんなに作れるんでしょうか。尊敬します。


ちなみにバッグとなると、1日1個しか作れません。

今のところ完成しているのは

purpletote1.jpg

オーダーして頂いたトートバッグ。
お弁当を入れるとのことだったので、底は11号帆布、裏地はキルティングでしっかりめに仕上げてます。
シンプルがご希望だったので飾りはこの程度に。ちょっとさみしい。


それと、久々に作ったグラニーバッグ。

graniepatch.jpg

あずきミルクのリネンとパープルのパッチで。

作品は全て、完成後にアクロンで手洗いしてます(笑)
水溶性両面テープや水で消えるチャコペンなんかを使ってるので、しばらく水に漬けないといけないもんで。


明日も完成品の仕上げ洗いがごっそりあります・・・
晴れて、お願い。NOゲリラ雷雨!!!!!




おまけ。

IMG_8476.jpg

お友達から今年もスイカが送られてきました。
とりあえず毎年スイカマンに変身して頂きます。


ランキングに参加してるんです、実は。
サボりすぎて順位、見るだけで泣けてきます。

ここをポチッと押しまくっちゃってください↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。