リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


作務衣 進行状況その2&初羊毛フェルト

じわじわと作務衣が形になっていっております。

とりあえずここまで繋がりました。

0908sam1.jpg


あれー?
もっとスギちゃんぽくなるかと思ってわざわざ袖付けの前に写真撮ったのに。
(実はもう袖は付いている)
ただのちゃんちゃんこでした。

ちなみにモデルは身長148センチ、ぽっちゃり体型&異常に腕が短い人です。
実際にお召しになられるオーダー主様と背格好が違いすぎて参考になりませんか。

0908sam2.jpg
後姿はこんな感じ。アイロンをかけてないのでモワッとしてますが。


0908sam3.jpg
背中心の柄合わせも無事に出来ております。

意外にサクサク進んでいるのです。
パーツが大きいのと殆ど直線なので。和服ってすごい。

明日はズボンに取り掛かります。脇ポケットを付けるのでちょっと手間取るかも・・・



1階のリビングで夜勤明けの夫が寝ているので(寝室は昼間は暑くて眠れない)、親子で作業場にこもった休日。

娘は念願の羊毛フェルトにチャレンジしておりました。
・・・私は・・・ちょっと苦手ジャンルなので未着手。

この前ダイソーで買ったキット、100円とは思えない可愛さですな。

0908b.jpg

最初はどうもうまくいかず助け舟を出しましたが、ちくちく作業を続け・・・

0908a.jpg
(このやり方が正しいかどうかもわかりません。下に敷くスポンジも用意したけど)



0908c.jpg

なんか丸く固まってきました!
ちょっとやってみたら、すっごく無心になれるんですけど・・・
心の淀みが取れる気がする。いつか暇になったらやろう。

目標の大きさは直径3.5センチだそう。・・・先は長いなー。何か間違えてるのかな。


ランキングに参加しています。
一度使ってみたかったこれを貼っておきます↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

