リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


ワンコ服♪キャミワンピ完成

昨日の深夜に出来上がった小春さんのキャミワンピ。
早速着て頂きました。

stripedress1.jpg

何とか身頃を広げたので、マッスル度は薄れたはず。

少しパープルがかったブルーストライプの綿麻で涼しげな生地です。
これは人間のお嬢様方にキャミを作ろうと買ってあったもの。
・・・まずは小さい方から作っちゃうよね、やっぱり。


どうやって身幅を広げたかと言うと、

stripedress4.jpg

これ!無理矢理!!
はしごレースを足してあります。


着てみるとね。

stripedress5.jpg

デザインにはほとんど生かされておりません。

・・・・通気孔・・・・・・・?

(小春さんが異常に目をひんむいているのは、視線の先におやつがあるからです。
 モデルも大変ですね)


stripedress3.jpg

背中側は短く、前身ごろ(?)は長めに取って、立体の身体に対応させてます。


stripedress2.jpg

前から見ると、ちょっと金太郎の腹掛けみたいなんですけど。
でも肩ひもは落ちません

前足の可動域にも引っかからず、パターンはこれで大丈夫な感じです。


でもこの生地、縫いにくかった~
ほつれるの何のって。ほつれ止め、買っとけばよかったわ。


さあ、次はお嬢様方の大・中サイズも作らないとね~。



同じ生地で飽きないように、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして♪

小春ちゃんのキャミワンピ、とっても素敵です!
後から追加したはしごレース?が、イカシテル(*^^)v
黙ってれば、絶対に応急処置(苦笑)なんて思えません。
むしろ、オリジナルデザインとして、ちゃんと成立してますよ~♪

あ、自己紹介が遅れました。すみません。
tulipと申します。
私は、ニットなんですけど、ワンコ服を編んでます。
どうぞよろしくお願いします。

かなり楽しいブログなので、また遊びに来させて下さいね<(_ _)>
小春ちゃんにも、また会いに来ます♪
村ポチ、させていただきました☆

Re: tulipさんへ

コメント&ポチありがとうございます♪

いやいや、試作だというのに甘えて、何とも乱暴な現場合わせでお恥ずかしい。
伸びない生地ですからね、かなりのゆとりが必要でしたねv-356

小春さん、なかなかステキ写真が撮れないので変顔ばっかりですが、また笑いに来てください。
