リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


作務衣完成♪~領収書を自作してみた

作務衣が完成しました!


こんな感じに仕上がりました。


0911sam1.jpg


・・・なんか色々ツッコミどころ満載ですが。
着方とかシワとか背景とか写真のテクニックのなさとか。

後ろ姿はもっとひどいです。

0911sam2.jpg

もっと落ち着いて撮ればよかった・・・・・・

ちなみにモデルは身長165センチ、スーパーなで肩&小尻の華奢な中年です。
腹は出ていませんが普段はMサイズ着用。
参考になりますでしょうか。

明日、ピンクのアクロンでやさしく洗ってから発送致します


今日は作務衣の仕上げの処理をしながら、同時進行でオリジナルの領収書を作ってみました。

0911ryosyusyo.jpg

本当はベージュの用紙に茶色の印刷なんですが、どうも今日は写真の腕がどうかしているようです。

今回領収書を発行するにあたり、100均で1冊買えばいいよねと思ってたんですがね。
今後のことを考えると毎度毎度手書きでっていうのも面倒くさいし(ちょっとまだゴム印を作る踏ん切りがつかず)1冊使い切るのに何年かかるのさとか思ったら、なんか全部作っちゃえばよくね?となったわけです。

データさえ残しておけば、必要数だけプリントすればいいことだし。
なので今回はこの3枚だけ。

いつもの如く、夫が作りました。

私は横で
「えーとね、枠はこんな感じ~(超アバウトな説明)」
「少し赤っぽくしてみて?いややっぱやめた」
「それもうちょい右・・・そそそそそそこでストップ!」
みたいな指示を出してるだけと言う。

夫曰く「巨匠の仕事の仕方だね」だそうです。お偉いアーティストさんとかはアシスタントに全部作らせてるんだと。
本当にすみません。
ものすごく私が酷い人みたいですが、これはお互いの得意分野での連携プレーですので。


元プロ事務員の私監修ですので、税務処理上も問題なく出来上がっているはずですよ。
この記念すべきNo.1を作務衣に添えてお届け致します。

・・・ナンバリングが必要なほど領収書を切る機会があるのだろうかと思いつつ。

あればいいな!!!


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

