リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。



マカロンコインケースいろいろ♪

他にもあれこれ作ってるんですがね。

ストレッチのパンツ、消しゴムはんこ・・・
オーダー品の合間に自宅用の「ちょっとしたお返し」モノとか。
いろいろ頂くことが多いので


まあ、これが一番「ちょっとしたお返し」に向いてるかなあと思いまして。
用途を制限しないきんちゃくかマカロンコインケース。

macaron.jpg

(マカロン“コインケース”って言い方がイマイチ長くて好きじゃない。いいじゃんマカロンポーチで!って思うんだけどポーチだと大きさの見当が付かないしなあ、と小さいのをアピールするためにまどろっこしい方で呼んでます)

・・・普通にハマってるんですけど。
一気に仕上げなくてもその辺を散らかすわけでもないので、家事の合間にちょっとファスナーだけ縫ったり内布だけ縫ったり。
限られた時間の中で縫って途中で放置出来るのがいい。
家族のかえるコール→帰宅までの20分とか、洗濯機が止まるまで、とか。
最近は材料と道具を小さいプラケースにひとまとめにして置いてます。
いつでもどこでも♪

とりあえず今の在庫はこれだけ。
ちょこちょこ人にあげるためだけに作っているので(自分の持ち物は作る意欲ゼロ)増えては減って大量に在庫を抱えたりはしないはずですが。

まだ飽きてないので、もう1セット材料を仕入れてもいいような気がします。
あげる人がいなくなりそうです・・・


ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰で!

最近携帯からアクセスできなくなってて、
久々にパソコンからのぞいたら更新されてた!

頑張ってますね~!!!

Re: 樹氷ちゃんへ

樹氷ちゃんだ!!うおーーー久しぶり!!
どうしてるかと気になってましたが連絡する術もなく。
こちらは細々とやっとります。また来てねんe-257
