リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


安産祈願☆

冬はサボりの季節。
まったく作業が進みません。アトリエ(とはほど遠い、作業場)が寒いんです。
エアコンつけても足元がねー。まあ工夫すれば何とかなるんでしょうが、とにかく寒いのが苦手で何にもしたくない性分なので。

そのかわり夏は室温36度でも働きます。それで勘弁してください。

しかし、更新を放置した証の「スポンサーサイト」の存在が切なすぎてどうにかしなきゃと胸を締め付ける日々でして。

そんなスポンサーサイトを消せる日が来ました。
私をその気にさせてくれた、まみ様♪お礼を申し上げます。

『安産』のステッチ図案をここに載せ、長かった放置期間を終わらせたいと思います。


こちらでございます。

anzan.jpg

相変わらず手書きですみません。
完っ全に、フリーハンドです。フィーリングのみで仕上げました。
活字とはバランスが違うと思います。マス目の関係上、一番しっくりする(自分比)のがこれでした。
目を細めて見て頂くと、大体の雰囲気がわかるかと思います。

サイズは「合格」の時とほぼ同じ。

↓前回の抜粋
※70目/10cmの抜きキャンバスを使ってます。刺繍糸は3本取り。
(この時点で土台のリネンが10センチ四方、抜きキャンバスは7センチ四方です)

もうちょっと細かいステッチで出来れば、自然な文字になったと思うんですけどね。
御守りが巨大になっちゃっても困りますし。

ちなみに私はこれを使って実際にステッチはしておりません(笑)
どうか無事にできますように、そしてお友達が無事にご出産されますように。

大難産タイプの私が、他の誰もあんなひどい目に遭わないように念を込めておきます!!


これだけでは何なので、一応「仕事してるんだよアピール」もしておきます。

うちの上顧客、妹ちゃんからオーダーのスタイ。男の子用。

bib1.jpg

bib2.jpg

これは結構前に作った物ですが、今、これと同じ感じで男の子用スタイ縫ってます。
また、キリン柄が入ります。

キリン大好き!犬を飼ってから犬以外の動物が全部ダメになった私ですが、キリンだけは別です。
いつかキリンを飼いたい。ミニキリン、熱望しています。


ランキングとか・・・見てもいない・・・
いや!これからたくさん作るし!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

嬉しいですヽ(^o^)丿

安産の図案ありがとうございます(^-^)こんなに早く図案教えてていただいて、感謝です☆
私も同じく子ども二人とも1日がかりで大変でしたー(+o+)30歳手前で仲良しの同級生みんな出産ラッシュなので、みんなに作ります!!私では、『安産』なんて難しい図案ムリでした(^^;)あ、あとスタイ素敵です!!
下の子が8ヶ月なのでヘタながらスタイも真似させてくださぃ!!
果林さん、お忙しい中本当にありがとうございましたo(^-^)o

Re: まみ様

こんなんで大丈夫でしたか?
もっと細かくすればなめらかな文字になると思うんですが、そうすると刺繍が大変すぎますからねe-330
お子さん8ヶ月なんですね♪いいなーかわいいだろうなーe-266
スタイも簡単なので作ってみてくださいね。私のはネルを挟んで3枚仕立てにしてありますが、2枚を縫い合わせてひっくり返すだけで大丈夫だと思いますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
