リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


おむつポーチ&男の子スタイ

材料が足りない!の連発で足踏み状態だったオーダー品がやっと完成しました。


久しぶりにPeachmadeさんの型紙でおむつポーチ。

omupo1.jpg

幅25センチの化粧ポーチというオーダーだったんですが、ご指定がなかったのでこの形にしました。表布に接着芯、裏にキルト芯を貼ってあるので、フワフワしつつもしっかりしています。
うーん、なんか写真が下手で歪んで見えてますが、今回は気持ち良く直角が出て大変満足な仕上がり。
あまりに何枚も重ねているので、マチを縫う時にものすごく憂鬱になってちょっと手が止まってしまうのです。
お待たせして申し訳ありませんでした

omupo2.jpg

外ポケットはYUWAとあずきミルクリネン。
内布は汚れても目立たない黒ベースの濃いパープル花柄です。


そして男の子用のスタイ3枚セット。

bib1_20130321201701.jpg

キリンとゾウとマリン。
男の子用はバリエーションが少なくて、ちょっと反省です。
あんまり派手な色柄は使いたくないので、研究が必要ですねー。


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

