リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


しじみきんちゃく5個完成♪

久々にしじみきんちゃくのオーダーです。

先日友人へのプレゼントに1個作ったので、時間を計ってみましたが2時間かかっていました。
相変わらず手が遅い。
1時間に1つ出来るといいのになー。

ちなみにバッグだと1日に1個できれば優秀。


今回も年配の方なので、落ち着いた色柄になりました。

sijimi4.jpg

sijimi1.jpg

YUWAのハーフリネンの、このバラとスズランの柄が大好きで各色持っていたのですが、最近売っているところがなくて・・・廃番なのかなあ。もう在庫も底をつきました。


今まで結構大慌てで納品することが多くて(ギリギリまで取り掛からないから)完成品の写真すら撮らないことも少なくなかったのですが、

今、バッグのオーダーも頂いていて「前に作った物の内ポケットの生地でお願い」と言われてほとほと困ってしまってですね。型紙は残していたけど、さすがに内ポケの記録はなかった・・・

かなり猛省したんですわ。もっと詳細な記録を残しておかなきゃいけないなと。


今後はもっと細部まで写真を撮って、仕様書?のようなものを作っていきたいと思っています。
こんな感じで1点ずつ。

sijimi2.jpg


内布も。

sijimi3.jpg

この後はトートバッグが5点続きますよー。
底布に使っているカラー帆布がなかなか見つからなくて、ちょっとジプシー気味です。
ネットだと色が不安だから実際に見て買いたいのになあ。

あ、でも今日は帆布探しで行ったお店で手ぶらで帰るのが悔しかったので、糸切りはさみを新調しました☆
道具を買うのってうれしい。
今まで夫の名前がひらがなで入ってる学童用を使っていました(笑)
ちなみに色違いで弟の名前が入っているものも持っています。
・・・さすがに30数年前の品、急に切れ味が落ちまして。でも使い慣れてたから、似た感じのを探すのに苦労しました。
まだ使ってないんだけど、びっくりするんだろうな、糸、切れすぎて!!


頑張って写真撮ってアップします。
ここんとこ、ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

