リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。



舟形トートバッグ6点&リングギャザーバッグ

バッグを一気に仕上げましたよ。


A4サイズ、雑誌がすっぽり入る大きさの舟形トート。マチの厚みは12センチ。
パープル系の柄違いで5点です。

帆布の底とキルティング裏地で柔らかいけどしっかり仕上げ。


tote01.jpg

底は黒っぽく写っているけどネイビーです。


tote02.jpg

こっちはラベンダーの帆布。


tote03.jpg

tote04.jpg

tote04a.jpg

お弁当箱を入れてもまだまだ余裕。でも持ちやすい大きさです。


tote05.jpg


tote05a.jpg

入れ口はボタンで軽く止める形。ループを解けば厚みのある物も入るのだ。


ガッチリしたバッグを作り続けたので、ちょっと薄手のが恋しくなりました。

ring01.jpg

こういうのも好きです。
自分は荷物が多くなりがちなので、ガッチガチのバッグじゃないとダメなんですけどね。
「自分のバッグは作らないの?」とよく聞かれますが、自分用は大体メンズのです・・・


↓ランキングに参加しています~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントの投稿

Secret

