リネンやコットンで作る、バッグや布小物・ワンコ服など。

スポンサーサイト


バッグと携帯ポーチ♪やっと完成

何度も脱線しつつ、大奥に見はまりつつ

やっとトートバッグが完成しました

katsukototebag1.jpg

まあ、この状態だとこの前と変わらないよね・・・

かなり厚手のキルト芯を貼ってあるので、モッフモフ~♪



事務的にこなした内袋。

katsukototebag2.jpg

この生地、スモーキーな色合いが気に入っております。
また買い足さなきゃなあ。

一応ポケットは付けましたが、ホックなどは省略させて頂きました。
マジックテープはここでいいのか?ポケットに付けるって話だったかな~。
・・・でもここなら表のレースに重なってて、一番支障のない場所だったから。
すみません、これ以上手の込んだことはできまへん。


今日ちょうど実家に荷物を送る用事があったので、色々まとめて送っちゃおう思い、放置してたコチラも完成させました。

YUWAmobilecase12.jpg

YUWAのバラ柄とリネンで携帯ポーチ2つ。
私のカメラメインケータイだと厚みがありすぎてフラップがキツキツですが、普通のサイズなら余裕あります。
デジカメもジャスト。
今度はもっとフラップを長めに作ってもいいかな。
私個人としては、常に焦ってるのでフタはいりませんがね。

*Carin*タグは背面にドーンと入ってます。

中はこんな感じ。

YUWAmobilecase12-2.jpg

こちらもフカフカ仕上げ。
YUWAのハーフリネンはキルト芯を貼ると更にフワッフワになるので、つい揉んでしまいます。

ボタンは「おうちアンティーク」(笑)
お義母さんの裁縫箱にいい味出してるボタンが山盛りで
どれを使おうか迷うプチ贅沢。

これも母に送りつけて、どなたかにお引取り願おうかと。



まだこんな感じの携帯ポーチがあと2個、内袋待ちです。
私は作業の中で一番「裁断」が好きなので、切ったままの生地がたくさん放置されてます



ママ、最後まできちんと作るでちゅ。

koharu.jpg


うそです。小春さんはミシンの音、嫌いです。



気が散りすぎの私の尻を叩いてください↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

